2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.31(Thu)

な、なんだって―――!!!

世界最速は居住性不評、500系「東海道」から引退へ

 世界最速300キロを誇る東海道・山陽新幹線の500系が、来夏の新型車両N700系の投入を境に東海道区間から引退する。

 1997年のデビュー以来、「高速化追求のあまり、居住性を犠牲にした」と批判され続けてきた。今、新幹線には快適性も強く求められ、技術の粋を集めた名車も、時代に逆らえなくなった。

 15メートルもある飛行機のような先頭形状、ウナギのようなかつてない斬新な車体が話題になった。97年8月、「世界最速の列車」としてギネスブックに載った。

 スマートな先頭の形を維持するため、最前、最後部の乗降扉を犠牲にした。丸い断面の車体は「窓際席で圧迫感を感じる」と、不評を買った。


なんてこったい!!!
あの500系が!スマートでスタイリッシュな500系が!!
引退ですと!?
うわーんJR東海のバカー!!
東海道から引退ってことは西日本では運行するのかな?かな?
でもそしたらひかりかこだま?
ダサい!超ダサい!
それでも山陽新幹線では生き残って欲しいなぁ…
そしたらいっぱい乗ります。(宣言)
山陽は0系も100系もまだまだ現役で使ってくれてるから好きです。
23:54  |  dialy   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sakurasak.blog68.fc2.com/tb.php/48-33206217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
