2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.29(Tue)

大阪珍道中 前編 -麗しの新幹線-

500系☆
行きの新幹線。やっぱり500系はいいなぁ…(うっとり)

7/27(日)、満を持して今ツアーラスト大阪公演に参加してきました。
途中不純なところもあるのでお暇な人だけお付き合いくださいませ。


やはり首を痛めてキーボードを打つことさえしんどい…
あとは上腕と背中、ふくらはぎが死んでる。

【More・・・】


前日が会社の人と食事&ボーリング(成績は聞かないで)で
深夜まで付き合わされてたので行く前から筋肉痛を覚悟してたんだけど
全然平気でバッチリ起きられてさくさく出発~

行きは下調べ完璧で500系のぞみをチョイス。
わざわざ14号車の指定を取って先頭がホームに進入するのを待機してました。
14号車ならホーム進入の速度が落ちてるからネ☆
ナイスアングルの写真も収めていざ大阪!!
車内は8月最後の日曜で幼児・子供が大漁でした。うるさいよソコ!

そんなわけで無事新大阪に到着、隣のホームを見ると見慣れない新幹線が。
N700系だッ!!(興奮)
やや、来夏運行予定のN700系ではないか!!
いそいそとデジカメと携帯を取り出し二刀流で構える不審者。
足元にはコス衣装の詰まった大きなカバン…
そこ、駅の人に通報しないでクダサーイ
初めて生で見たけどえらいゴツいな…マッチョ系?
顔面は現行700系よりエッジが立ってて
どこかで見たような顔なんだけど思い出せないや~
速攻で新幹線萌え仲間のWakky師匠に写メってお見送り完了。
初っ端からいいもん見たゼ!

それは置いといて折角イベント以外で大阪来て昼間出歩けるんだから
ついでに某所で知った安居天満宮へいってきました。
もはや何も言うまい
はい、一目瞭然。読んで字のごとくです。
お寺とか神社とかが沢山ある町の一角にひっそりと建ってました。
しかも日曜の昼だから誰もいないし。
しっかり写真撮ってお参りしたよ~

ジョギングのおじさんしかいませんでした。
これが戦死した(とされる)場所。
後ろの松の木に凭れてたんだそう。

気も済んだので神社の近くのモスで一人寂しくお昼ご飯。
しかーし!
今回は会場では一人ではないのだ!!
前回名古屋公演で知り合った方と待ち合わせをして
一緒にコスする予定だったのです!
なのでいそいそと電車に乗り込み一路大阪城公園へGO★いざ大阪城ホール!
てか人多っ!
どうもライブ目的じゃなさそうな方も一杯いるし!!
広場にはなんか出店立ってるし!
初詣とヲタクの祭典(…)以外で初めて見たよ!
そんな驚きをかくしつつ(田舎モンがァ!)待ち合わせ場所へ。


つづく
01:29  |  dialy   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sakurasak.blog68.fc2.com/tb.php/46-6b58b6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
