2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.23(Sun)

ドルパ覚え書き

080316.jpg
↑汗と涙の結晶

ドルパの自分的覚書を書いておくよ。

【More・・・】

 
5:30 夜行バスにて京都駅に到着。ちょ、早っ!
    店も開いてないしすることもないのでコンビニで朝と昼の食料を買って会場に向かう。

7:00 とりあえず会場最寄り駅まで電車で行ってタクシーを拾う。
    何も言う前に運転手のおっちゃんに「パルスプラザやね」と言われる。
    しかも「ドールのイベントがあるんだって?」ってそこまで知ってるのか!?

7:30 会場に着くとすぐ待機室に連れて行かれ入り口でくじ引き。
    心の準備が~とか言ってるうちに841番って去年の里イベと変わんないしw
    オワタと思いつつ希望を捨てきれず800の番号札の後ろに並んでみる。
    ここから恐怖の耐久レースの始まりでした。

10:00 限定券配布が始まるのかと思いきや何故かお立ち台に工場長が。
    「今までですと『今回は頑張りました』と言うんですが、
    今回は『頑張りました』とは言えません」 
    何ー!!?
    「SDを1体作るのにも衣装からウイッグから外注でやっているので
    間に合わない場合は受注に…」
    と工場長のゴメンナサイトークが続いた後でやっと限定券配布。
    100番区切りで列を順番に誘導。800番台だからひたすら座って待つ。

    そこはまさしく阿鼻叫喚でした。
    今回初めてドルパの限定列なるものに並んだんですが無常に響く完売コール。
    その度にブーイングとため息が。
    しかもローゼ・ビアンカは150番行かないくらいで受注に切り替わるし。
    ネオン・カノンに至っては受注ないのに200番までもたない状態。
    リボンピン・サロペットドレスと売切れていく中、沖田がなかなかに頑張る。
    600番台くらい?13少年はそろそろ出尽くした感があるもんなーと思いつつ
    心中ではローゼ・ビアンカの受注がどこまで大丈夫なのかドキドキでした。
     
12:30 やっと順番が!!
    まだローゼ受注あるよ~~(;_;)
    黒のロッキンと一緒に受注券をゲットしました。
    ホント嬉し涙ちょちょぎれそうだった!
    200番台か300番台辺りでレジが故障して復旧に手間取ったので
    支払いはドルパ終了までで大丈夫ですよーとスタッフさんが言ってたので
    とりあえずやっと会場内を回れる~

13:30 ディーラーブースを一周してから悠夜さんと合流
    会場の隅っこで撮影会開始vv
    いろんな子に出会いましたv眼福眼福
    さすがにこの時間になるとめぼしいものは売り切れ……
    あとは以前ドレスを購入させてもらったディーラーさんのところにご挨拶に行ったり
    まったり撮影したりsigeのトークを右から左へ受け流したり
    やっぱりビンゴは当たらなかったりしながら帰路に着きました。


帰りはN700のグリーンという超リッチシートにも関わらず堪能するまもなく爆睡でした。
前日バスじゃ全然寝れなかったもんなぁ…
頭の横には読書灯が付いてるし、シートの足元には個別にヒーターまであったよ!
初限定列にしてゲット(受注だけど)なローゼたん、4月上旬に我が家にやってくるそうです。
初限定列ですが屋内で待機させてくれたので意外と快適に待てました。

余談だけど行列がなくなった頃合を見て限定品の精算にレジに行ったら
財布を取り出す間下を向いてる私の頭に「お久しぶりです」と言う声が。
は?と見上げると元広島SR店長の亀○さんではないですか!!
お久しぶりですsバサキさん!(違)
しかも限定シューズを受け取りに行ったら「手違いで会場に届いてなくて…」っておいぃ!
後日発送になりました。でも火曜に届いた。早っ!

というわけでドルパ参加された皆さんお疲れさまでした~~
でも限定は買えるか買えないかのドキドキが心臓に悪いっス。
あの列はもうお腹一杯にゃ=3
次からはまた一般参加で行きたいと思います。 
02:09  |  dialy   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sakurasak.blog68.fc2.com/tb.php/197-5f009d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
