2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.22(Sun)

覚書 ③

これで最後!

【More・・・】

 
7/16(月) 雨時々曇り  広島(宮島)

昼過ぎまで2人でだらだらした後、重い腰を上げて宮島へ。
地元民だけどなぜかなかなか行かない宮島。
だって観光客がいっぱいなんだもーん。
雨が降ったりやんだり変なお天気でした。
日輪のご加護はなかったっス。助けて元就様~

船下りて早々ユキんこが鹿にシャツを食われる。
宮島の鹿は意地汚いのよ…
 

ちょうど干潮時間だったので歩いて大鳥居をくぐれました。
やどかりで遊んだら隣で男子中学生もおんなじことしてたよ!(恥)


厳島神社の中~
天気悪かったので暗くて写真撮りにくかった。


神社の中から鳥居を。
見事な引き潮っぷり!奥が宮島の対岸の宮島口。


ここから宮島周辺で食べたものシリーズ


着いてすぐお参りも置いといて穴子飯に直行~
ウナギよりもサッパリしてるところが好き。


参拝帰りに商店街で食べた揚げもみじ。
もみじ饅頭に衣が着いてカラッっと揚がってるだけなのになんとも美味v
いつの間に新名物が!?


宮島口のお土産物屋さんにあった「もみまんソフト」。
名前もインパクトだけど味もかなりのもの。
もみじ饅頭をミキサーにかけて全部混ぜたような味でした。
下のオレンジ色は「瀬戸内みかんソフト」(だったかな?)。
だから勝手に新名物を作るなって!(笑)


7/17(火) 曇り

広島駅までユキんこを送って自分はそのまま出社でしたん。
帰りは頼れる700系RSアニキにユキんこを託しました。
無事帰り着いたようで一安心。
広島は楽しかったかな?
01:57  |  dialy   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sakurasak.blog68.fc2.com/tb.php/162-90711c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
