2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.04.08(Sun)

叱ること・怒ること

行ってきましたよ!天使の里!!
それはもう慌しくも充実してましたvv
荷物と写真と頭の整理をしてレポは後程…


ちょっと真面目な話です。↓

【More・・・】

 
帰りの新幹線がすごい混んでたんですね。
私は4、5日前にネットで予約したんですけど3列席の通路側しか取れなかった位。
私は京都から乗ったんですけど、
新大阪で幼稚園児位の子供を連れた母親(らしき人)が乗ってきました。
連番の席が取れなかったらしく、
子供の方が母親と離れて座るのは嫌だと駄々をこねたため、
私の座った列の後ろで母親の膝子供が座ることになったようでした。

発射してすぐから子供が騒ぎだし、大声で叫ぶ、物音を立てるの連続でした。
母親は軽く注意をするだけで全く止みません。
仕舞いに前の座席についている簡易テーブルを出したり入れたりを繰り返しだしました。
この簡易テーブル、気遣いなしに出し入れすると前の座席にかなり振動が伝わります。
私と同じ列に座っていた2人のうち年長の男性が後ろに向かって声を掛けました。
子供ということで優しく言ったみたいですが聞こうとしません。

その後も大声、振動が続き、
私は疲れてたこともあって我慢も限界に達し岡山辺りで席を立ち上がり、
後ろの子供に向かって「うるさい、他の人に迷惑だ」と言ってしまいました。
併せて母親にも「親なんだから貴方が叱らなくてどうするのか」と。
子供なので分かりやすく簡潔に言ったつもりですが
結果として見ず知らずの子供を叱りました。
仕事柄声は低くて通る方なのでその車両全体には響いてしまったと思います。
それでやっと子供は騒ぐのを止めました。

何故親がきちんと叱らないのか。しばらくそれだけが頭の中に一杯でした。
どうにも後味の悪い帰り道でした。
最近どこに行っても煮たような光景を目にし、腹立たしいと共に悲しく思います。
ただ怒るだけじゃなくてきちんと分かって貰える叱り方をしたいなと思います。
23:39  |  dialy   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sakurasak.blog68.fc2.com/tb.php/127-016880da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
