2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.07.15(Wed)

初Midiお迎えしました


先日の日曜日にフルチョイスSDMidi35番男の子をお迎えしました。
前回の記事を書いた数時間後に地元すみかからお迎え準備完了の電話がかかって驚きでした。
5月末のオーダーだったのでてっきり7月末だと思って何も準備をしていなかったので大慌てのお迎えです。
5/24オーダー7/8到着ということで待機期間はちょうど一月半でした。私のフルチョ史上最速の到着です。


取り急ぎで休日子用のドレスを持ってすみかに行きました。
ウィッグは現地調達です。(フルチョでオーダーしたウィッグが冒険したものだったので)
アイの取り付けなしでオーダーしたのに瞳パテも忘れる始末…梱包のマスキングテープで仮止めしました
結構細かくメイクのオーダーをしたんですが、
私の無茶な注文を素晴しい文章で用紙に書いてくださった里のアドバイザーさんと
オーダー文をそのまま再現してくださった造形村の職人さんに感謝です。
アイはフルチョイスカウンターの展示現物から選びました。
金茶と薄オレンジの中間のようなとても綺麗な色です。

すみかで初めて抱えあげたときはMidiの軽さにびっくりしました。
普段13少年以上ばかり持ってたので力を入れなくても持ち上げられることに感動です。
小さいけれど一番新しいボディだけあってポーズもしっかり決まるのが嬉しいです。


続きはすみかで撮影した写真です。
またしても撮影会の最中にお迎えしてしまいスタッフさんにはお手間をおかけしました。
04:00  |  men  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01.13(Tue)

傾奇者

お正月双子写真パート2です。
こちらは些か正月らしからぬ雰囲気です。






野獣クロードは上から


王子クロードは下から
の眺めがドS仕様だと思います。
同じ造形でもスキンカラーとメイクで全然雰囲気が違うので
牧場主さんの気持ちがわかる今日この頃です。

素敵な狐襟巻きはCoCoon:様作です。




和服は何故か赤と紫の組み合わせが好きです。

タグ : クロード

01:26  |  men  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01.12(Mon)

あけましておめでとうございます


すっかり正月も明けてからのご挨拶で申し訳ありません。
旧年中はいろいろな方との出会いがあり、とても充実したドール生活を送ることができました。
ありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

そんな新年早々愉快な仲間が増えたんですがそちらのお話は追々…





23:13  |  men  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04.06(Sun)

クロードたちのほにゃらら

クロードsこと東雲・叢雲兄弟の顔が無性に見たくなって引っ張り出してきてちょこっと撮影しました。
トニーとクロードはドンピシャで好きな造形だったみたいで何人いてもいいくらいです。
鼻がしっかりしてる造形が好きなのかも。31番・50番もそうだし。





後半は段々アヤしい雲行きだったのでたたみます。
01:39  |  men  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03.03(Mon)

Prince and the Beast 


ベル?いえ、知らない子ですね。

というわけで1年越しでクロード、愛の王子をお迎えしました。

ウェブから購入という手もあったんですが、どうせなら顔を見てつれて帰りたいと思い
地元すみかに取り寄せをお願いしました。
到着の連絡があったのが金曜日で直後の日曜日に受け取りに行きましたが
ちょうどすみか撮影会の真っ最中だったので、スタッフの皆さんには忙しい中対応して頂き感謝です。
店長さんに取り寄せのお礼とお手数をかけてスミマセンと話してたところ
取り寄せにしたら地元すみかの売り上げアップになるから大歓迎ですよ~といって頂き嬉しかったです。
自宅から40分のこのお店が私の生命線なのでいくらでも貢ぎますとも!!
撮影会参加されてた方からも王子連呼して頂き若干嬉し恥ずかしな気分でした。


先住のクロード、闇の野獣がログインしました。
うちに来てくれた王子、デフォルト写真や以前すみかに展示してあった子よりメイクが鋭くて
キリっとしてるので箱開け手伝ってくださった店員さんもびっくりされてました。


闇の野獣が東雲なので愛の王子は叢雲にしようと思います。

うちの駆逐艦シリーズは数年前からしばらく続いてるんですが
昨夏から某ブラウザゲームに見事にハマってしまい更にいろいろ調べるようになりました。
雪風と時雨も史実で関連があったのは後から知り驚きです。


以下はちょっとアレな写真です。
01:09  |  men  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.26(Tue)

いい双子の日


1日ずれましたがいい双子の日にちなんでうちの双子をいそいそ引っ張り出してみました。


時雨のブラウスはMILKDOLLさん、雪風のセーラーはvelvet*pawさんで購入させて頂きました。
男子ドールの可愛さに最近すっかり目覚めてしまいました。


双子といいつつお揃いの服を全く持っていないのです…
今度のドルパで何か買ってあげたいなぁ
03:20  |  men  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.05.04(Sat)

ナイスな椅子


ミニチュアの家具を作られている方にオーダーした椅子が届きました!
形から生地まですべてこちらの要望通りに作ってくださった理想の椅子です!!
制作はアトリエ こんぺいとうさまです。
制作風景などもブログで公開されていて完成までわくわくしっぱなしでした(*´v`*)
到着した時もすごく気配りされた梱包に感激でした。
素敵な作品をありがとうございます。



早速我が家の腹黒担当の雪風を座らせてみました。





どう座らせても絵になる素晴しい椅子です。
12:13  |  men  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.05.02(Thu)

ペルソナッ!


昨年のオフ会の編集してない写真を発掘してきました。
陽介は友人のドールです。


続きに番長単体の若干ネタバレ含むアレな写真と拍手お返事です。
22:46  |  men  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.04.13(Sat)

着物

そういえばアフターで書生さんセットを買ったのはいいけど
間違った使い方した写真しか撮ってなかった。

…書生…さん……?








GOUボディの背中をリクエストいただいたのでちょっとだけ~

野獣野獣呼んでいたのでうっかり野獣呼びが定着しそうだったんですが、
名前は「東雲(しののめ)」にしようと思います。和服姿見てしっくりきた感じです。

最近自分の中で着物ブームが到来していて
そのついでにうっかり大型アイテムもゲットしてしまったのでお披露目はまたの機会にでも…



続きはBL風の写真になります。苦手な方は注意してください。
22:18  |  men  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03.18(Mon)

模索中(服がない)


いつまでも貴族服でルネッサーンスさせとくのも忍びないので手持ちで似合いそうなのを探してみることに。
しかし13とGr少年しかいなかった我が家にはまずはかせるズボンがない!
唯一あったボークス製の17少年対応のものにあり合わせで上を見繕ってみました。
しかしこのズボンも腿がぱっつぱつですw


ゆるカーデはドルパで1枚だけ買ったお洋服です。
あとはアクセばっかり買ってました。





そして衝撃の事実
幼っこを小脇に抱えられるなんてGOU恐ろしい子!!
可動と安定感がハンパないです。流石ボークス!
01:46  |  men  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
