2017年03月 / 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2020.01.01(Wed)

about this blog

スーパードルフィー(創作造形(C)ボークス・造形村)を扱う個人の趣味のブログです。
リアルなお人形の写真を掲載していますので、苦手な方はご注意ください。
アニメ・ゲームのコスプレドール・人形による会話を含むページがあります。

バナーを除くサイト内の画像・文章の無断転載をお断りします。



about link

ドールサイトに限りリンクフリー。
リンク後の報告は不要です。

sitename : BUTTERFLYAGE (バタフライエイジ)
author:あまね
url : http://sakurasak.blog68.fc2.com/
banner :
直リンクには下記のアドレスを使ってください。
http://www.h5.dion.ne.jp/~garden/banner-doll.png
00:00  |  about   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.10.27(Tue)

15/10/25 Doll's Myth

久しぶりにドルパ以外のイベントにドールを連れて行ってきました。

友人のスペースで念願の35番合わせ!
うちの子の服装についてはまあ、そういうことです。
初めて2次元のキャラ指定でメイクオーダーしたのでどんな仕上がりになるかドキドキでしたが
思った以上のイケメンにしてくださった造形村のフィニッシャーさんに感謝です。
とりあえずは内番衣装から作ろうかと…



左のミエルくんはまさに理想の35番で、里でフルチョした時も隣で見守っていただきました
こうして再開できて嬉しいです


ココア豆合わせ~同じ造形・スキンカラーでも全然印象が違います。
ギアメイクすごくカッコイイ!


続きは友人のとうらぶドールの合わせにちょっとだけ混ぜてもらいました。
03:47  |  event  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.09.30(Wed)

豆が来た!


Sora*iro Limited PICASSO Bean AliceシリーズのThe March Hareさんお迎えしました!
手のひらサイズのすごく可愛い子です。

実は正月にDOLKさんの招きピカソも当選してお迎えしていたので↓2体目のピカソシリーズとなります。
昨年辺りからずっとピカソは気になっていたので立て続けにご縁があってうれしいです。


ピカソはこのドヤ顔が最高に可愛いです。

続きはお迎え時の写真など
02:50  |  animal  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07.15(Wed)

初Midiお迎えしました


先日の日曜日にフルチョイスSDMidi35番男の子をお迎えしました。
前回の記事を書いた数時間後に地元すみかからお迎え準備完了の電話がかかって驚きでした。
5月末のオーダーだったのでてっきり7月末だと思って何も準備をしていなかったので大慌てのお迎えです。
5/24オーダー7/8到着ということで待機期間はちょうど一月半でした。私のフルチョ史上最速の到着です。


取り急ぎで休日子用のドレスを持ってすみかに行きました。
ウィッグは現地調達です。(フルチョでオーダーしたウィッグが冒険したものだったので)
アイの取り付けなしでオーダーしたのに瞳パテも忘れる始末…梱包のマスキングテープで仮止めしました
結構細かくメイクのオーダーをしたんですが、
私の無茶な注文を素晴しい文章で用紙に書いてくださった里のアドバイザーさんと
オーダー文をそのまま再現してくださった造形村の職人さんに感謝です。
アイはフルチョイスカウンターの展示現物から選びました。
金茶と薄オレンジの中間のようなとても綺麗な色です。

すみかで初めて抱えあげたときはMidiの軽さにびっくりしました。
普段13少年以上ばかり持ってたので力を入れなくても持ち上げられることに感動です。
小さいけれど一番新しいボディだけあってポーズもしっかり決まるのが嬉しいです。


続きはすみかで撮影した写真です。
またしても撮影会の最中にお迎えしてしまいスタッフさんにはお手間をおかけしました。
04:00  |  men  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07.08(Wed)

15/05/24 天使の里


リニューアル後の天使の里に初めて行って来ました
とにかく雰囲気がゴージャスになってて驚きでした!
しかしTMRライブ参戦のためあまりゆっくり見たり撮影したりができなかったので次回リベンジします!


ブログをすっかりさぼっていた間に京都ドルパ行ったり
某刀ゲームをまったりプレイしつつドールのコスプレ衣装を製作したりしてました
まだ細かいところができてないのと作りが残念なのは仕様です
そしてトニーのコスプレ汎用性の高さよ…(うちのもう一人のトニーはP4の番長コスでした)


「おっ、美味そうだな。ひとつ貰うぜ」


里の期間限定メニューのわらびもち美味しかったです

続きに里でお会いした方との写真です↓
03:56  |  dialy   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.06.12(Fri)

気がつけば6月…


お正月からこっちすっかり更新を怠ってました…
その間にライブに行ったり、某赤い球団に通ったりしつつ、ぼちぼちお迎えもしてたりします。
さらに軽率にキャラド?コスド?が無計画に行き当たりばったりで進行しています。


今年は休日子をはじめ40cmクラスのドールにめろめろになっていました
おかげで例のカウンターに座ったりした話はまた後日……


お洋服とアクセサリーは3月の京都ドルパで購入させて頂きました。
どちらも可愛すぎて一目ぼれでした。

お洋服:GILLES&CLOWN
アクセサリー:深海迷宮
03:25  |  dialy   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01.13(Tue)

傾奇者

お正月双子写真パート2です。
こちらは些か正月らしからぬ雰囲気です。






野獣クロードは上から


王子クロードは下から
の眺めがドS仕様だと思います。
同じ造形でもスキンカラーとメイクで全然雰囲気が違うので
牧場主さんの気持ちがわかる今日この頃です。

素敵な狐襟巻きはCoCoon:様作です。




和服は何故か赤と紫の組み合わせが好きです。

タグ : クロード

01:26  |  men  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01.12(Mon)

あけましておめでとうございます


すっかり正月も明けてからのご挨拶で申し訳ありません。
旧年中はいろいろな方との出会いがあり、とても充実したドール生活を送ることができました。
ありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

そんな新年早々愉快な仲間が増えたんですがそちらのお話は追々…





23:13  |  men  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.11.26(Wed)

百獣の王


実はPAViLiON様のライオンヘッドをお迎えしてたんですが、なかなか表に出す機会がなくてやっと重い腰を上げました。


すごくイケメンもといイケ獣ヘッドなんです!
17少年ボディに乗せてますがGOUも試したいです。






Edera様のメタルマスケラがライオンヘッドにもぴったりサイズだったのは嬉しい誤算でした。
BeBeの猫耳カチューシャはFANFARE!様の通販で購入させて頂きました。
素敵な小物があると画面が華やかになっていいですね
01:20  |  dialy   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.08.17(Sun)

ご無沙汰してます


ここのところ仕事が立て込んでいてなかなかドールをさわる暇がなかったんですが
その間にドルパにいったり通販したりでいろいろうちの子に貢いでいたので一挙に放出します!


モノトーントリオで新しいお洋服お披露目です。

叢雲:JSC様
時雨:*HavEy SyRop*様
BeBe:MILKDOLL様
01:05  |  mix   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
